メニュー

【年末のご挨拶】

[2021.12.06]

年末のご挨拶-開業14周年を迎えて-

玉寄クリニック副院長 玉寄皓大です。

 

おかげさまで2021年12月1日に当院は開院14周年を迎えることができました。

 

これもひとえに日本橋・人形町地域の患者様や医院に関わってくださる方々のご支援ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

 

2020年からのコロナ禍の中、誰もが新型コロナウイルスに感染し、また感染させるリスクがありました。当初、そのような中でのクリニック運営について非常に苦悩致しました。

 

通常診療を滞りなく行う上で、患者様だけでなく、スタッフやその家族も守らなければならないこと。当院は感染症指定病院ではなく、コロナ患者様の入院施設でもありませんが、外来診療においては地域の基幹病院の負担を少しでも軽減し、地域医療を崩壊させない必要があると考え、微力ながら地域医療への貢献のため、発熱外来も積極的に行ってまいりました。

 

このような中でも、感染対策を徹底して行っていたためか幸いクラスターを出すこともなく、今日まで診療が出来ましたことを本当に嬉しく思います。感染対策にご協力いただいた患者様、離脱する者なく頑張ってくれたスタッフには深く感謝致します。

 

感染予防対策の徹底や、ワクチンの普及などにより現在新型コロナ患者数は激減していますが、新しいオミクロン株の出現などもあり、with コロナの生活はまだ続きそうです。皆様感染対策、体調管理には十分お気をつけください。

 

コロナ患者数は順調に減少しつつありますが、私たち医療者は、コロナだけ対応しているわけにはいきません。

 

その他の多くの重要な疾患の早期発見・早期治療に心を向け、当院を頼りにしてくださる患者様がご健康に過ごせるために良い治療に結びつける。そして、人生の最期の時までケアをする、という開院当初からの目標・理念を忘れることなく、今後もスタッフ一同精進していく所存です。来る2022年も皆様にとって良い年になりますように、心からお祈り申し上げます。

 

 玉寄クリニック 副院長 玉寄皓大 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME