メニュー

【東京都中央区無料PCR検査所のご案内(2023/11/1更新】

[2022.02.22]

中央区無料PCR検査所のご案内

東京都では感染不安を感じる無症状の都民の方を対象にPCR等の検査を無料で受けられる取組みを実施しています。

 

当院がある東京都中央区でも、PCR検査や抗原検査を無料で受けられる施設が中央区公式ホームページにて公開されています。

(追記:2023/5/7以降終了しています)

 

中央区無料PCR検査所の場所

中央区内で無料でPCR検査を受けられる場所については以下のサイトからご確認ください。

中央区無料PCR検査所はこちら

(追記:2023/5/7以降終了しています)

 

無料PCR検査の対象者

◆感染者の周辺で生活していたものの濃厚接触者には該当せず、感染不安を抱えている方

◆高齢者施設を訪問する予定がある方

◆事前に感染不安を解消しておきたい方

◆対人接触の機会が多い環境にある方

 

などが対象になります。

 

東京都無料PCR事業終了(2023/11/1更新)

2023年5月7日をもって、東京都内に存在する無料PCR検査所のサービスは全て終了となりました。そのため今後は検査をご希望の場合、医療機関で行う必要があります。 

 

当院の"クイックPCR検査"

当院でのPCR検査は無料ではなく、自費(検査代12100円、証明書3300円)になりますが、無料PCR検査所や郵送のPCR検査よりも圧倒的に結果が早く出る(検査から15分以内)クイックPCR検査を行っています。他院のものと比較しても結果も早く、お値段もかなりお安いと思われます。2023年5月8日以降も営業日は毎日実施しています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

当院のクイックPCR検査について

※渡航用にも対応しています。

 

この情報が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 

 中央区日本橋人形町 1-12-11

 玉寄クリニック 

 内科・副院長 玉寄 皓大 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME